2010年03月12日

前田慶次郎利益

2010031210210000.jpg
越えられない壁


大名か・・・
posted by 7R at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

信長 迂闊

2010031113480000.jpg

やべ 牝馬だた




寄って来んなwww
posted by 7R at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

武田包囲網

2010031011160000.jpg
藤吉郎 推参!!



『遅いぞ、猿!』
posted by 7R at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

武田包囲網

2010030917250000.jpg

徳川家康 見参!!
posted by 7R at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

風林火山

2010030814150000.jpg
武田のおっさん追加
posted by 7R at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

3変化

2010030516430000.jpg


うわあぁぁ
信長公〜〜〜



串刺しwwww
posted by 7R at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2変化

2010030516210000.jpg

ちょww

馬 何してやがりwww
posted by 7R at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1変化

2010030515560000.jpg


チョロQ二個行方不明
posted by 7R at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初

2010030515140000.jpg

喫煙所に飾ってみた


どう変化するかは暇人次第
posted by 7R at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

地震ですか・・・・

チリ大地震由来の大津波警報も気になるが。。。


リュウグウノツカイの異常行動?
こ、これはちょっと怖い・・・・

ついに来るんでしょうか、首都圏あたりで大地震・・・・
posted by 7R at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

徘徊老人

冷静に振り返ると悲しいよな、老いって・・・・


状況
20時ちょっと過ぎの我が家

ガラガラガラ 門扉の開く音

俺:ん?この時間に来客ってあんまねーし、
  来るとしたら俺のアマゾン発注の黒猫くらいなモンだが
  頼んだ覚えもねーし、なんでしょポスティングかしらん?

ピリリリリリリ 呼び鈴押しまくり

俺:あんだょウゼェな。

ゴンゴンゴンガンガンガッがっ ガツンガツン!

俺:なにこれこわい

ガチャガチャガチャ ドアノブ猛烈な勢いで破壊せんばかりの勢い

俺:・・・明らかに異常だ。

ガチャガチャガチャ

俺:チッ!メンドクセ。
  だがしかし年老いた母はTVに熱中し、気付いて無い様子。
  しかも相手が不明な不審者ではコレの相手はさせられん罠。

俺:ウゼェがしかしシカトし続けるのももっとウゼェか・・・

ガチャガチャガチャガチャ!!!!!!

俺:ああんどうくさい。
  ホロ酔いで気分良く「暇P」勇者スレまとめ読んで
  ほのぼのしてるのに不審者対応ですか、ああそうですか。

俺:玄関(細い格子状ガラス窓付き)から様子見
  明らかに知らん老人がひたすら
  ガチャガチャガチャガチャ!
  
  うわー、マンドクセ

  まぁ、ただのヨパライっぽし、一発どやしつけて撃退しますかねぇ。

俺:おもむろにドアを開け、瞬時に不審者の胸倉を掴みあげクリっと
  捻じ上げる

俺:「なんか用か、ゴルァ」

不審者 以下「不」

不:「入れて」

俺:「ハァアァ?」
  「誰だオメ、何ぬかしやがってんですか、アンタ?」
  「ってか、誰だオメ?」

不:「ここ俺んち」

俺:「???????」
  「いやまて、ちょっと待てやゴルァ」
  「ココは俺んちだぞ?」
  「ってか、誰だオメー、とりあえず名のれや、ゴルァ」
  「改めて聞くぞ、 どちら様ですか???」

不:「おれだよ」

俺:「知らんがな」

不:「イシイ」

俺:「知らん。 オメーんちの住所を言ってみろ」

不:「戸塚区ナガヌマチョウノホニャララ」

俺:「ここはサカエクノホニャララで明らかにオマエの間違いだ」
  「カエレ!」

不:「ココオレンチダヨ、イレテ」

不:ぐりぐりっと入ろうとする。

俺:ふざけんな馬鹿、ココは通しませんよっと
  胸倉つかんだ左手が反射的に力む俺。

俺:「テメ、誰だ、氏名住所を言えや、ゴルァ」

不:「イレテ、ココオレンチ」

俺: うわー 会話噛みあってねーっすよ。
  この人、ちょっとペルソナノングラータ(攻殻原作参照)なヒトだよ。
  こいつぁマイッタちゃん系ですよ、どーしましょっか??

-------------------とりあえずココまでーーーーーーーーーーーーーーー

あしたつづきかく。
酔ってるからおれ。
posted by 7R at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ご冥福をお祈りいたします・・・・

また巨星が堕ちたのか・・・・

ドズル閣下!!!!

まだお若かったのですね。。。

posted by 7R at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

D02HW 常時赤ランプ点灯 続きの続き

クソッ垂れなのは通信端末だった

・別のPCに挿すと何故か「赤ランプ点灯→青ランプ点滅」って具合に復旧していたが

とうとう会社PC@ではその手が通用しなくなり、
次に会社PCAで試したら復旧したのは良かったが
暫くそれを繰り返していたら会社PCAでもダメになり
挙句BCDEFGHと自前PCも入れると10台のPCで
試用するもとうとう全滅とゆーオチ。
あと会社Mac@Aも入れれば12台だな。

流石にコレはD02HWのNGで間違い無いだろう。

なのでプロバイダーに上記症状を簡略説明して
「至急交換機求む」つったら1日で届いた。
今は届いた交換機で快適に暮らしている。

D02HWを個人購入していたとしたら交換機の入手は
もうちょっと手間が掛かるような気がする。
プロバイダー経由の「端末レンタルプラン」にしておいて良かった。

それにしても故障に至る原因が不明だ・・・・

何も特殊な事はしてないのに段階的に通信断絶するようになり、
挙句「圏外」のままで12台のマシンを巻き込んでも正常作動せず。
・・・・なんだったんだろうなぁ・・・・・
posted by 7R at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

D02HW 常時赤ランプ点灯 の続き

クソッ垂れなのは通信端末なのか、PC本体なのか

いやもう、この「常時赤ランプ点灯」がほぼデフォ状態に。

なのに他のPCに繋ぐと正常化しやがるもんだから
会社に持って行って、会社PCにぶっ挿して復活させた
D02HWを持ち帰っては自宅PCに挿し直して復旧させる。

もーいや、こんな毎日。

ところが或る日、赤ランプ点灯のまんま、
ネット使わずでPCほったらかしにしてたら
何故か何時の間に通常作動に勝手に復旧している。

・・・なんで?・・・・??

最適化やエラーチェックをいくら繰り返しても
正常にD02HWを認識しようとしないボロPC。
なんとも「シナプスが繋がらない」感じがじれったいが
どうやらそれに喝を入れる要素が
「ウイルスチェック」らしい。

どーゆー因果かは判らんが、兎に角ウイルスチェック走らせてる途中で
何故か急に「シナプスが繋がる」らしく
ふと気付くと「青ランプ長い間隔点滅」に復旧しやがる。
一体コレがどーゆー事なのかは知らん判らんもーどーでも良い。
取り敢えずは復旧方法を見つけたと無理繰り自分を納得させよう。

・・・・コレってD02HWにウイルス常駐してるとかゆーオチぢゃ無いだろうなぁ・・・

D02HW指定でウイルスチェック走らせても何も起きないんだけどねぇ。。。
う〜〜〜〜む、不思議である。
posted by 7R at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

二週間使い捨てのハズのコンタクト

アキュビューオアシス乱視用とAOセプトのクリアケアの組み合わせ。

レンズの使用限界のハズの2週間を超えても使用感になんら違和感なし。

ヒトにお勧めはしないがしかし、ぼちぼち倍の4週間に達しそうな勢い。
多分AOセプトのクリアケアが秀逸なのだろうなぁ。
うむ、お得である。
posted by 7R at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

D02HW 赤ランプ 常時点灯

クソっ垂れの通信端末めが。
いきなり常時赤ランプ点灯すなわち「圏外」とは如何なものかと。

ディスククリーンアップ、最適化、チェックディスク、ウイルスチェック、再起動
一通り試すも効果なし。
にっちもさっちもいかんので会社PCからプロバイダのサポートサービスにメールで相談。
指示通りに「ユーティリティのアンインストール後に再インストール」で
一度は甦ったものの、何故かすぐに再発。
何度かアンインスト再インストを繰り返すうちに甦り率が落ちて行き、
ついにはナニをやっても効果なし。

これは流石に端末の物理故障かとおっぱずして持ち歩き、会社PCにつないで見たら
なんでだよ、普通に作動しやがるぢゃまいか?!

首をかしげながらも結果オーライで持ち帰り、
それを自宅PCにつないでインストールしたら甦った。

が、一度PCを落とすとまた症状が再発する。
イーモバのトラブルシューティング例で調べるも、
Y/N式チャートに従って調べていくと
最終的に「解決できませんでした。以後は直接問い合わせやがれ」とゆー結果。

問い合わせようにも症状のでるPCは自宅にあり、
そのPCでは通信不可なワケだから問い合わせるには
別環境からせざるを得なくなり、正直ソレはマンドクセ。

なのでちょっと復活手順を変えてみた。

「アンインスト、再インストの間にチェックディスクを走らせたら行けるか?」
と思いつき、まずユーティリティのアンインストール。
そのままだとセットアップウィザードが再インストールを始めようとするが、
ソレをキャンセルし、その段階でチェックディスクを走らせるようにして一旦PCを落とす。
「再起動ではなく、起動しなおし」に敢えてしてみた。

ほほう。
それまでは「電源ON,起動中から赤ランプ点灯」だったのが
青ランプの点滅に変わりましたよ。
これは良い前兆だ、復活の兆しだ。

チェックディスク終了、エラー無しで起動終了。
その間、青ランプの長い間隔の点滅。

そこからD02HWの認識、セットアップウィザードの再スタート。
ランプは一時的に消えたり赤点滅とか青点滅とかランダム。
ウィザード後は青の点滅。
ふむ、結果良好だ、コレは無事正常作動に戻ったと推測出きる。
取り敢えずはイーモバ出荷時初期設定の
「emb」がデフォになりやがりましたよ。
その後、対プロバイダ用に設定しなおし。
あ、生き返るぢゃないですか。
良かったよかった。

・・・D02HWの故障ではなく、自宅PCの何らかの不具合
(一時的になにか機能衝突をしていたような雰囲気)だった模様。

同様の症状に悩み、検索し、紆余曲折の結果ココに辿り着いたあなた(誰w
に、そっとアドバイスしておきますね。

ユーティリティのアンインストール後、自動的に立ち上がるセットアップウィザードをキャンセルし、D02HWはUSBに挿しっぱのままチェックディスク(スキャンディスク?エラーチェック?)を走らせる様に施してから一旦PCを落とし(再起動では無く「終了」選択)その後に改めて電源ONで起動させると起動後に改めてD02HWの認識に入り、その後に立ち上がるセットアップウィザードを走らせると初期設定が完了するので、その後にユーティリティの「設定」からプロバイダとの通信設定を入力して保存しソレを「デフォルト」にして「接続」すると生き返りますよっと。
長ぇっ!日本語あってる?

まぁ、これは自分用メモなので、この通りにやっても
上手く行かなかったからとしても異論は認めません。
復活手順の一例として「ダメ元」でやってみりゃイイんぢゃね?

環境情報
・PC本体 NECの中古のMateシリーズの古いヤツ
・OS XPのSP3
・位置 横浜市栄区
・対ウイルスソフト カエルの更新料¥0のヤツ
・IEは確か8にしてたハズだ。
・いきなり「圏外」になった原因は不明のまま。。。。

重ねて言っておくが
【上手く行かなかったからとしても異論は認めません。
復活手順の一例として「ダメ元」でやってみりゃイイんぢゃね?】
上手くいきゃぁ恩の字っしょ。
posted by 7R at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

汗疱

別名を異汗性湿疹と言うそうな。

僅かな痒みも無くはないが何時の間にか指の側面がポツポツだらけに。
ぁあ、今見たら掌にも出来つつあるしな。。。

ウィキより抜粋
【原因】
金属アレルギー、慢性の副鼻腔炎・扁桃炎による病巣感染、喫煙が原因になる。ストレスや自律神経失調症も悪化要因になる。

思い付くのは喫煙とストレスか。。。
喫煙に関してはナニを今更だが
ストレスの原因はどストライクで思いつくわなぁぁ・・・・

シアンの馬鹿っ!!!
発生時期とおめーらがやっちまった件が発覚した時期がピンポイントで合致するではないか!

ストレスの原因を早く取り除かないと遺憾わな。
それに立ち向かうのもまた多大なストレスを伴うワケだが・・・







シアンの馬鹿っ!!!
posted by 7R at 03:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

むしろガンダム関係ないような

2009083006080000.jpg
とりあえず見に来た

そんな非ガノタの方が大多数な様子
posted by 7R at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂ぼこり

2009083005570000.jpg
薄汚れ具合が
歴戦の戦士 っぽい
posted by 7R at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駆け込み需要

2009083005490000.jpg
また゛6時前なんだが
posted by 7R at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品