2012年10月07日

2007年10月13日

memomemo

しょっぱなでつまづいてたぢゃん







posted by 7R at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

memo

並列で分流してみる
回路2.pdf
posted by 7R at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

memo

こっそりこっちに・・

posted by 7R at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ポケモン人気 衰えず

ポケモンフェスタ2007

もんのすんげえ人数が押し寄せております。
まるで人がゴミか蟻のよーだわ。

夏休みのお父さん、お母さんって大変そう・・・・


もし俺が子供なら人の多さにブチ切れて
「帰る!」と言い出すに違いない。
もんのすんげえ数だよほ〜〜
posted by 7R at 08:52| Comment(3) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

2007年05月08日

コーヒー酎その後

スティックシュガー一本投入して放置プレイ。
いわゆる「寝かした」と言う事になるのでしょうか。

あら不思議、ちょっとまろやかになって、
コーヒーの味もしてきましたよ?
あらやだちょっと美味しいぢゃないの。

ちゃんと豆から漬けこんだら美味しく出来そうな予感。

梅酒のようにホワイトリカーにどっぷり大量の豆と若干の糖分加えて寝かしたら
美味しいのが出来るかも知れませんね。
posted by 7R at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

コーヒー酎

手抜きでやってみました。
cocyu.jpg
普通のコーヒーを作るように、お湯では無く
焼酎を注いで作るとゆーお手軽さ。

・・・・失敗だなコレ・・・・orz

見た目と香りは一応コーヒーっぽくなるけど、
味はほとんど焼酎のまんまだわ・・・
コーヒーの旨味がこれっぽちも無い。。。
せめて一晩漬けるべきだったか。

気になった方はバイク繋がりのshironさんを参照してください。。。
posted by 7R at 11:57| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

昼飯チョイスが豊富になるなぁ

まー、あたしゃ食えるモノは限られてますが。
屋台イベントですな。
結構いろんな国の食べ物があるなー。

iwaYoh氏、uz氏、近くに寄ったら是非ドゾー
posted by 7R at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

タダ券 手に入らないかな〜

2007ジャパンペットフェア

チケット買うほどじゃないけど、ちょっと覗きたいな。
posted by 7R at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

うまいものと言えば

iwaYoh家向けイベントですな。

うまいものサミット
http://www.pacifico.co.jp/calendar/events/2ephsq000000847o.html
posted by 7R at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

TV不信

「あるある」の納豆事件以降、どうにも不信感とゆーか、
胡散臭さがぬぐえなくなってたりするのですが。
(ずっと以前から納豆はほぼ毎日食べてるが痩せた覚えは無し)

今度はTBSですか。
まぁ、たまたま見てたけどその時から
「胡散臭い」と思っていましたが。
案の定かよ。

情報バラエティ番組は今後廃れていく一方でしょうね。
posted by 7R at 08:34| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

だってCXじゃん?

今「セロ」の特番見てるんだけどさ〜〜

他のネタは断言出来ないけど、
「物質変換」?とか言うジャンル、これヤラセ。
ずばり編集ですな。

ケーキの一部が入れ代っちゃうシーンで、
不自然でない程度に入れ代る一瞬だけフォーカス甘め。

これ、編集上で繋いで入れ替えたポイントをボカしてるのバレバレ。
オーディエンスも事前仕込みだと思われ。

キー局はCXでも製作してんの例の納豆ダイエットのトコなんじゃね?

カメラワークと編集で自由自在だよねぇ、このテの番組ってw
posted by 7R at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

地球温暖化・・・?

まぁワンシーズンだけじゃ断言できないですが。
1300年ぶりの暖冬

う〜〜〜ん、ちょっと怖いですねぇ。。
posted by 7R at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

私は神奈川県民です

警官を見かけたら「犯罪予備軍」の疑惑の目で見てやろうかと。
ソネットで2ニュース並んでて嫌になった。

住民票不正入手の巡査部長を逮捕へ…神奈川県警
神奈川県警制服警官が女性宅に空き巣、15日にも逮捕

こんな事する警察官はごく一部だと思いたいが。
どーゆー基準で教育と採用してるんだか。
あきれてモノも言えんわ!
posted by 7R at 08:19| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

アメリカ銃社会

こええ〜〜〜!

気楽に銃を撃てる環境がこんな事で死者出しちまうんだろうなぁ。
プレステ3強奪

学校での乱射事件より、簡単に射殺する警察機構の方が怖いがな。
posted by 7R at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

やるなぁトヨタ

うん、こーゆー講習会は広く一般に広めるべきですね。

飲酒運転の怖さ疑似体験 トヨタが業界初の講習会

全文パクリ

トヨタ自動車は5日、飲酒運転による悲惨な事故が相次いでいることを受け、一般のドライバーを対象に飲酒運転を疑似体験できる講習会を11日から開催する、と発表した。こうした講習会は業界を通じて初の試み。

 自動車メーカー各社はすでに、飲酒を検知するとエンジンがかからなくなる車の開発に乗り出すなどハード面から飲酒運転撲滅に乗り出している。今後は、ハード面での取り組みに加え、トヨタのようなドライバーの意識改革を促すソフト面での活動も広がっていきそうだ。

 講習会は、一般ドライバー向け安全運転講習会を開いている富士スピードウェイ内の「トヨタ交通安全センター モビリタ」(静岡県小山町)で開催。従来の講習プログラムの中に、新たに「飲酒運転疑似体験」カリキュラムを設ける。

 参加者は酒酔い状態を再現するゴーグルを着用し、実際のコースで自動車を運転。飲酒運転の怖さを実感してもらう。ゴーグルには特殊な偏光レンズを使用。距離感がずれたり、視野が狭くなったりして「限りなく飲酒運転に近い状態になる」という。

 モビリタで行われている講習会への参加料は一般向けが半日で8400円。同カリキュラムを追加設定しても料金は同じ。レース開催日を除くほぼ毎週土、日曜日に実施する。

 飲酒運転撲滅に向け日産自動車が、長い暗証番号を打ち込んだり、アルコール検知器に息を吹きかけなければ作動しないシステムの開発へ向け検討を開始。トヨタは走行時に挙動が乱れると、運転できなくなる装置を検討しており、各メーカーが対策へ動き始めている。

 ただ、これまでは各メーカーとも特別な啓蒙(けいもう)活動を一般向けに行うことはなかった。

                   ◇

 ■メーカーのハード開発には限界 ハート面の対応が課題

 自動車業界が飲酒運転撲滅に積極的に取り組み始めたのは、自動車を製造販売している以上、死傷事故につながりかねない危険運転への対応は、「当然の義務」という認識が広がってきたためだ。

 「政府の飲酒運転根絶に向けた取り組みを踏まえ対応を検討していきたい」。日本自動車工業会の張富士夫会長(トヨタ自動車会長)は先月21日の会見で、自工会として、飲酒運転の撲滅に向けた対策を積極推進する方針を打ち出した。

 先月からホームページやラジオCM、ポスターを通じた啓発活動を始めたほか、欧米の規制状況を調査し、その結果を各社にフィードバックするなどの対応も進めている。

 ただ、自工会では、飲酒時に運転できない車両開発は「各社の課題」(張会長)と、対応は各メーカーの判断に委ねた。

 ホンダの場合、高級車「レジェンド」に、ブレーキの反応が遅いと飲酒運転の疑いがあるとして警告を発する装置を搭載した。だが、福井威夫社長は、「運転手が、装置のない別の車に乗ってしまえば意味がない」という。また飲酒時に運転できない車の研究開発に取り組むトヨタの岡本一雄副社長も、「営業車両は義務付けはできるかもしれないが、個人は難しい」と、その効果に懐疑的だ。

 メーカーはハードの開発はできるものの、「飲んだら乗るなというソフト面の対応が飲酒運転撲滅に向けた原点」(福井社長)。トヨタが今回実施する飲酒運転の疑似体験を通じ、飲酒時の危険性を伝えるというような地道な取り組みが求められているといえそうだ。(今井裕治)
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 10月6日9時44分更新
posted by 7R at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

逝ってこい大霊界

死を恐れて無いように見受けられた方でしたね。
丹波哲郎さん死去

御冥福をお祈りいたします。
posted by 7R at 06:58| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

横浜に新スポットですな。

ま、庶民のオラには縁が無さそうですが。

横浜ベイクォーターなんてのが本日OPENの模様。

横浜駅東口、ココからスタートしてシーバスで海上経由で横浜巡りなんてのも面白そうではありますな。
posted by 7R at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品