2014年04月17日

ボトムズはやっぱスゲーわ。

今更見直す必要も無い位見てるっつーのに。

OP〜本編〜ED〜予告

全部見ちゃうんだよね、ボトムズに限って。
他作品の場合OPとEDと予告はすっ飛ばすのに
ボトムズは全て見ないと気がすまんっつーか 観ずにはいられない。

取敢えずウドの街のコーヒーの味が知りたいです。




posted by 7R at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

エウレカセブン

写真.JPG

シリアスに絞って造れば半分の話数に収まって
むしろその方がテンポ良く見れたような。

過去に見た事あるのに
クライマックス〜エンディングまでの内容が記憶違いっつーか
印象がまるで違うっつーか。
他作品と混濁してたかなー?
「リフ」と戦闘シーンは派手ハデで気持ちよかったっす。
あと藤原啓治氏いい味出してるねー
ホランド格好良いです。
posted by 7R at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

今更・・・・・

写真.JPG

GAINAX祭り
posted by 7R at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

初見だったりして

写真.JPG

バリンバリンの全開で初期GAINAX剝き出しフルパワーぢゃないの!!!
TOPやEVAや果てはグレン的要素まっでもがてんこ盛りってなにこの贅沢MAX凄いんですけど。

いやあぁああ初期庵野は間違いなく天才だよなあああ
庵野祭りで夏休み特集組んじゃおうっと!
--------------------------------------------------

ってなんだこのパヤオテイスト?
コナンとラピュタがないまぜな設定背景と内容と演出・・・・
ちょいとggrks

あぁぁあ そゆことか。
発表媒体がNHKで制作がガイナで基本プロットが「コナン2」(未来少年の方な)
パヤオベースに庵野ガイナの味付けだと確かにこうなります罠。

はあああ
世に出てから23年経ってから初見ってのもなんか逆に楽しいねえ。
んでもって実質初期ガイナのフルパワーって演出や効果や音楽などなど
色々とガイナ前後作に繋がっててなんつーか
考古学・歴史的見地で一粒で2度3度美味しい的なお得感がこれまた勿体無いやら有難いやら。

なるほどねえ
基本プロットが「コナン2」を庵野が作れば成る程この仕上がりかぁ
たまったまパトレイバー後に見たけど同時期同世代の押井やゆうきとも被る感覚がこれまた面白いねええ。
円谷マニアの作るアニメは日本の宝だねえぇ・・うんうん。。。。
posted by 7R at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

機動警察パトレイバー

写真.JPGな 懐かしすぐる・・!
posted by 7R at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

俺氏、右傾化する

写真.JPG
安定のかわぐちかいじ原作。
CVが重厚なオッサンばかりで大人が安心して見れるアニメ。
原作読んでないが、太平洋戦争史に詳しい人が見たらより楽しめるのかなと。

思ってたより戦闘シーンが少なくてちょっと拍子抜けだったが。
posted by 7R at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

タイガー&バニー

写真.JPG

良作との噂だったので見てみた。

ふむ。
良作ではある。
名作に化けるかどうかは続編次第ですかねぇ。

カシさんが終盤ちょい前のBLっぽい演出で嫌気が刺したとの事だが、まぁそれも一理あるね。
posted by 7R at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

現時点では全力で否定する

攻殻機動隊ARISE
キャスト総入れ替えは支持できんなぁああああああ
むしろ愚行。
見る気無くしたわ。
公式HP

少佐が坂本真綾っておいおい、デュナンでも十分すぎるだろっつかアレもちょっと合ってないし!
っつーか誰一人変えたらいかんだろ、公安9課の中の人。
神山監督ぢゃない時点でもうがっかりなのに追い討ちでこれはうんざりだなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
posted by 7R at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

プラネテス

写真.JPG

サンライズ祭り続く
いきなり近年モノ と言っても2003年モノだが。

いやーこれは良作。観て良かった。
戦闘メカの出番ほぼ皆無、SFチック日常系コメディーと思わせてからの
シリアス展開がwktk→ハラハラ→鬱々→ほのぼの→大団円 と
起承転結もしっかりした気持ちの良い一作。
観て良かった!!
posted by 7R at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

太陽の牙 ダグラム

写真.JPG
サンライズ祭り続く。
但し富野にあらず高橋良輔。

長ぇ 75話は半端ねぇ。オンエア当時は長さ故に途中で挫折したんだったなぁ。。
俺的に銀英伝の次に長い。
見応え感も銀英伝に次ぐ濃さ。

政治モノは一応最終回を迎えても、歴史は以後も続くから
むしろ「その後の推移」が気になるのが常だがダグラムはこれ一本きりの模様。
後日談や外伝やスピンオフは無いのかなぁ。

第一話冒頭のシーンが朽ち果てたダグラムを見上げて佇み回想に耽けるキャナリーの姿 って事ぁ
その後も政情不安が続いてるんだろうな、デロイアは。
終盤の政治劇っつーか、政局争いと言うか権力欲にまみれた小物の暗躍とか
政情不安な国なら実際起こり得そうな展開がちょっと楽しかった。
posted by 7R at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

銀河漂流バイファム

写真.JPG

いや〜良かった
白富野だった!

富野版15少年漂流記と評されてたのは聞き及んでいたが
これまたまさかの初見だったとは。
この時代のアニメって直接観てなくても
たがみよしひさが軽井沢シンドロームでちょくちょくネタにしてるから
作品名と主要キャラと主要メカ、場合によっては主題歌なども記憶に刷り込まれてやんの。
董平(だったかな?)の鼻歌 ねばじばっ いまいきなりっ がバイファムのEDだたとわw

しかしやっぱ白富野はイイなぁ。
黒い時にはえげつないうえにエグいのに白い時はとことんホノボノだものなぁ。


古いサンライズ作品は本当に良作揃いで嬉し楽しい。
正月はサンライズ祭りで引き籠もりだぜ
posted by 7R at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

エルガイム

写真.JPG

まさかの初見。

時期的にアニメ離れ/テレビ離れした=厨二病が快癒した時期 に当たるのか。
これ以降90年代後半までほぼ空白期だもんな。

それにしてもまさかまさかの
チャム・ファウ連続出演。
富野御大の舐めたいマ○コってフェアリー系だったとは余りにも盲点すぐる。
まだ見終わってないけど、シリアスパートに集約して半年分24〜26話程度で収めれば良作評価受けたんぢゃまいかしら。
結構面白いからなぁ。。
メカデ的に巨神ゴーグと朧げな記憶がゴッチャになってたけど別物でしたか。

こうなると巨神ゴーグも観たくなるよねぇ。。。
レンタル出回って無いっぽいのよね、巨神ゴーグ・・・・
ケチケチすんなや、サンライズさんやいっ

posted by 7R at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ザブングル

写真.JPG

いいじゃない!
白富野中の白富野
ここまで大団円だと清々しい!

もっと評価されてよい良作だな。
posted by 7R at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ボトムズ

写真.JPG

今回はロッチナさんが出てない(´・ω・`)
posted by 7R at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ガンダムWのレディアンがまさかの

写真.JPG
マテバ使いだったとは

トグサ君も(゚д゚)!
posted by 7R at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

アップルシードサーティーン

えっ!?
これで終わり!???!?
(ノ∀`)アチャー

攻殻SAC&2ndを超える「原作超え」っていつになったら出るんだろう(´・ω・`)ショボーン


写真.JPG

命題は
「コットスはタチコマに成り得るか否か」ってとこっすかね。

さてさて攻殻SACを越えられないまでも肩を並べる位まで行くんでしょうか。
まぁなんだ デュナンに坂本真綾当てるのはちょっと間違いなんぢゃね?
ってのが第一印象。
ブリが山ちゃんなのはアリですけども。
posted by 7R at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

あぁ そゆこと・・・

写真.JPG

今更だが全記憶をうpしてたって事なのね
何気ないシーンだったんで見過ごしてたわ。

やっぱいいわ攻殻
posted by 7R at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

夏の富野祭り続編

写真.JPG

え〜〜?
こんなスッカスカの中身なしだったのかーーーーー
「Zが欝過ぎたんでZZは明るく行くよ!」のミスを
まさか第1作→第2作で経験済みだったのかサンライズぇ・・・・
ZZは後半からシリアス路線でなんとか持ち直したけど、
ダイターンはそれすらねぇからなぁ。。。

かくして第3作にてガンダムが産声を上げると。
いかに当時衝撃的な作品だったのかサンライズ1作目2作目と立て続けに見ると良く判るなぁ。
posted by 7R at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

夏の富野祭り

写真.JPG

記念すべきサンライズ第1作

もうね色々とアレだけど
良く解ったのは
流石富野だブレがない

第一作からこの欝っぷり、ほぼ全殺しっぷりつったらもうね。。。。。
ラストシーンは一応ハッピーエンドなんだろうけど
これは救いなのか、罰なのかと小一時間・・・・


後の色んな作品の原点垣間見えてそゆ意味で面白いっす。
・音源が後にガンダムに
・ナレーションと予告が後のガンダムに
・早い段階のハブられっぷりが後のイデオンに
・ボスキャララストシーンが後のボトムズに
・コスチュームデザインが後のクラッシャージョーにwwww

それ以上に貴重なのが
「ドラえもんじゃない大山のぶ代」
しかも主役の少年ってSUGEEEEEEE!!!!!!
posted by 7R at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ダンバイン

写真.JPG

富野祭り絶賛実施中

ほぼ20年ぶりくらいで見直してみた。
さすが富野だブレが無い。
物の見事な皆殺しっぷり。
イデオンよりひでーわ。流石だわ。
それにしてもショウの中の人の声はカミーユの中の人と同一かと思うほど
ソックリで戸惑ったわ。

さて、「リーンの翼」は如何なるものか祭りを続けないとねえ。

って、えっ!?!?!!!
最終巻には特典付だったの??
これはリーンの第一話かな?

あー 早速GEOでポチらなければ。
posted by 7R at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品